2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

新幹線に乗り、横浜へ。 引越しの荷物がいっぱいあった。 荷解きがめちゃだるかった。 その後、同期と一緒に飯食ったり、風呂行ったりしてた。 部屋に戻ると一通のメールが来てた。 「お仕事がんばってくださいねー。」 まだ仕事は始めてはいないんだけど、…

関西最終日。

今日もずっとひきこもりでした。 23年も居たんだから、外に出ればよかったかな(笑) 明日の朝11時09分ののぞみ10号にて横浜へと向かいます。 関西な方々には去年ぐらいから結構な頻度でお世話になりました。 ラーメンやらヨドバシやら。 学校の連れとはまた違…

新幹線

旅立ちのチケットを最後の学割で買ってきた。 繁忙期なのかしらんが、のぞみの指定券って1010円も割高なんだな。 信じられん。 すべて会社もちなのであまり関係ありませんけどね(笑) その後は地元の連れとトーク。 なにやら2の街BBSに地元の板があるらしく…

内定者飲み会

関西さよなら会の名目で飲み会。 こいつらとは4月からは同期なので、仲良くしておかなければねーw みんなキャラの濃い変なヤツばっかりw なかなか楽しく過ごせそうだなー。 優秀なやつが多いけど、関係なしだよなー(笑)

引越し

今日は荷物の引越し。 前日に作業してたので、すぐに終わった。 結局10個口。 なかなか少ないほうだったなぁ。 足りないものは向こうで買い揃えますかー。

塩バターコーン@雪あかり(今年41杯目。目標100杯まであと59杯)

バターがうまい。 俺には北海道の味があってるんだろうか?(笑)

みそラーメン@てつや千歳鶴ミュージアム店(今年40杯目。目標100杯まであと60杯)

結構いける。ピリッと辛いのが我慢できればw 常連なのか知らないけど、他の客のほとんどが醤油を頼んでたのが気になるところ…(笑) 東京にも支店があるそうですw 写真は後日。

しょうゆラーメン@すみれ京都ラーメン小路(今年39杯目。目標100杯まであと61杯)

濃くて辛かった。 はずれだったかなぁ? ちょっと期待はずれでした。 写真は後日w

たく味らーめん@たく味(今年38杯目。目標100杯まであと62杯)

連れが「京都でオーソドックスなラーメン」を食べたいって言ったのでここへ。 ちゃーしゅーがすげー店なんですが、味もオーソドックスなとんこつ醤油でなかなかのお味。 一時期の高安に似てるんだが、ちょっと違う気もする。 でもまぁ、ここは普通にうまいと…

味噌つけめん@秀一ラーメン(今年37杯目。目標100杯まであと63杯)

味噌つけ麺。 今回は店が忙しそうでした。いつもはもうちょっと盛り付けも綺麗だし、水切りとかしっかりしてると思うんだけど、今回は。。。 でもまぁ、↑のラーメンよりは全然うまくいただけました。 ここの麺はホントうまいと思います。 ある一点さえ気にな…

中華そば@カドヤ食堂(今年36杯目。目標100杯まであと64杯)

開店前からすっげー行列。 ちょっと期待した。 そこまで並んで食べる味ではなかったと思うんだが。 それともこの周りにはよっぽど酷いところしかないんだろうか? スープ薄いし、麺もインスタントっぽい。 個人的な味の好みなんでとやかく言おうとは思わない…

秀一ラーメン(今年35杯目。目標100杯まであと65杯)

昨日食べたのが食べたのだったから旨かった。 連れが味噌食ってたので、少しもらったけど、味噌のが旨かったような…。 やっぱ麺が旨かった。

五山ラーメン@五山(今年34杯目。目標100杯まであと66杯)

近所に出来たラーメン屋なので一度食べに行った。 まず、京風をうたってましたので、スープが薄い。 なんか京風ラーメンを間違って捕らえてる様な気もしないでもない。 で、切りたてのネギを入れてくれるのはいいのだが、上記のようにスープが薄いのに水をき…

ありあ様卒業ライブ@萌えしゃんどん

12月の某ネネたん卒業ライブ以来何度か顔を合わせたメイドさんの卒業ライブに行って来た。 この子目当てで行ってたみたいなところもあったし。 なんかこの子と話してるとへんな世界に引き込まれる感じがする。 それがこの子の売りなんだろうな。 とにかくお…

たまり醤油@きんせい(今年33杯目。目標100杯まであと67杯)

めちゃめちゃ熱かった。 でも旨かった。 これは病みつきになるかもーw

経県地マップ

九州に行ったので、経県地マップを作り直してみた。 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?42242113114344044333344445444340442244443444440%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%93 見事に紅くなってくれたよ♪ 東北のほうをもう…